口臭予防に歯磨き!

006.jpg

他人と話していてその人の口臭が気になっちゃって、自分は大丈夫かなって心配になっちゃいますよね。

やはり女性として爽やかな息でいたいですから、口臭予防や対策なんかにもちょっと気を配ったりしています。


口臭は周りの人を不快にします。しかし、自分では気づきづらいのも口臭です。そんな嫌な口臭を予防・対策の方法を解説します。
まあ、即効性があるのがガムをかんだりミント系タブレットを食べたりすると、その場の息が爽やかになってくれるから、これは良く使ってますね。

それから、一番効果的なのが食べた後にはしっかり歯磨きするってことで、会社でもランチの後にトイレに行って、女性陣はまとまって歯磨きしたりしてるんです。

トイレにちょっとした個人用の小物入れがあって、そこにマイ歯ブラシと歯磨き、マウスウォッシュなんかを置いていて昼休みになると決まって使ってますね。

まめな歯磨きとくちゅくちゅうがいこそが、口臭を抑える最大の武器かなって思ってます。

それから、コーヒーなんかを飲んだ後は要注意ですね。

歯への着色も気になるし、コーヒー飲んだ直後って口臭が起きやすいんです。

休憩時間は歯磨きするほどの余裕もないけど、トイレに行った時に軽く水でうがいするだけでも臭いを抑えられるし着色も防げるって聞いたから、実践してますね。

そして、普段から臭いの元になるような刺激物を控えたりするのも、エチケットとしては重要ですね。

極端な例だと、にんにくたっぷりの食事は、人と接する朝や昼に取らないって感じでしょうか。

女性らしくあるためにも息が臭うっていうのは避けたいし、メイクするのと同じようにちょっと気をつけるだけでも、防げるなって思います。

このブログ記事について

このページは、adminが2015年10月 6日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「口臭予防にお茶!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02